忍者ブログ

インフォトップで購入すると迷惑メールが来る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |
インフォトップで何か購入すると、迷惑メールが送られるようになります。
2009年後半くらいからです。
法律違反である未承認メール(さらに、解除しても送りつけてくる)を同じ手口で山ほど送りつけてくるのは、(株)ゼウス、(株)アースインベストメント、(有)ジーグランド、(株)マーレといった奴らです。((有)ジーグランド、(株)マーレは会社が存在しない)

迷惑メールの詳細は各迷惑メールのカテゴリを参照ください。
全て同じアドレスに送られてきたものです。
一部を除き、超短期間に送られてきたものです。

あ、そうそう。
インフォトップ、潰れかけだって聞きましたよ。
聞いた話ではありますが、確かな情報です。
潰れかけの会社で買い物→支払後、なぜかダウンロードページに入れない→泣き寝入り・・・もし、そんなことになったら大変ですね。


これら迷惑メールの来るアドレスは、インフォトップの購入者アドレスです。
しかし、このアドレスはインフォトップと購入した商材の販売者(3社)しか、絶対に知ることのできないアドレスです。
独自ドメインを使用していますし、イタズラで入力したとしても絶対に当たりません。
もしランダム関数などを使用し無作為にアドレスを作り出しているのであれば、他のアドレスにも山ほど送られてきているはずです。しかし、送られてくるのはこのアドレスだけです。

商材販売者は全て信頼できる人たちです。名前を言えば、大半の人が絶賛する人たちです。
まして、アドレスを転売するような人ではなく、またそのようなみみっちいレベルの金を当てにするような人たちでもありません。
彼らが転売したとか、彼らから流出したとかなんて、ありえないですね。

では何が悪いのか?それについては、状況証拠と他の人の証言は揃っていますので・・・みなまでは言いますまい。
ネットで「インフォトップ 迷惑メール」とか、「ゼウス 迷惑メール」で検索してみれば分かると思います。
同じようにインフォトップで購入した後、ここで記載しているのと同じ会社から迷惑メールが送られてくるようになった事実が、他の人からも公開されています。


これらの迷惑メールは一方的に送りつけてくるものなので、解除しても無駄です。
当然、インフォトップにも通報しまくりました。
しかし、インフォトップは最初こそ体裁で返答するものの、すぐに返答が来なくなります。面倒だから?それとも、都合が悪いのでしょうか?対応完了(解決ではなく、一方的で中途半端な対応の完了)までに、通報から2ヶ月近くもかかるという有様です。
インフォトップに通報することはお勧めしません。時間と労力と精神力が無駄になりますから、インフォトップに通報するのはやめたほうがいいと思います。
どうしても通報しないと気が済まない、というのならご自由に・・・。
迷惑メールの配信元は、(株)ゼウス、(株)アースインベストメント、(有)ジーグランド、(株)マーレといった奴らについては、全てがBIZMAILからの配信ですので、BIZMAILの専用フォームから通報しましょう。URL:http://www.bizmail.jp/meiwaku.html
そうすると、1週間程度で返事が来て、配信は止まります。
全てがBIZMAILで、しかも送信者名の先頭に「■」を入れたり消したりするところや、メールの書き方が似ている点などから、「こいつら、全部同じ奴だな」と推測できます。超間抜けですねー(笑)


一時期は、アフィリエイターアドレスにも送られてきましたが、インフォトップに通報すると止まりました。
インフォトップがそいつに警告したらしいです。
この時はアフィリエイターだったからでしょう。購入者とアフィリエイターでは、規約が多少違うようで、対応速度も桁違いです。・・・意味分かりませんね。その対応の違い。金払っている相手を最優先するのが社会の常識なんだよ。逆だろうが。


購入者アドレスに送られる迷惑メールは、非常に悪質です。
インフォトップで何か買えば、(株)ゼウス、(株)アースインベストメント、(有)ジーグランド、(株)マーレといった連中から、立て続けに悪質な犯罪メールが送られてきます。((有)ジーグランドと(株)マーレは会社が存在しません)
(株)ゼウスの迷惑メールを見ると分かりますが、手口が極めて悪質です。
BIZMAILに通報して止めても、
「パチンコ事業部」
「ロト事業部」
「toto事業部」
などと、事業部名とジャンルを変えて、次から次へと送り続けてきます。
通常、複数のジャンルのメールが同時に送られていた場合であれば、1つを止めても他は送られ続けます。
しかし、こいつらは違います。解除されると、他の内容で送りつけてくるのです。
極めて悪質です。
よって、何度解除しても、通報して止めても無駄なのです。無限に送られます。実際、そういう目に遭っていますから。


それに、存在するかどうかも怪しいような会社に、そんなに事業部があるんですかね?
まぁ、あれです。「社長兼役員兼総務兼経理兼専務兼常務兼事業部長兼部長兼課長兼係長兼主任兼ひら社員兼掃除担当兼お茶汲み担当」ですかね?
もしそうだとしたら、すごいですね・・・。
ま、それは冗談だとしても(半分は当たりでしょうけど)、次は「投資事業部」?それとも「株式事業部」?はたまた「FX事業部」ですかね?
面白いですね。手口が間抜けすぎて。

さらに間抜けなことに、最初は普通に「ロト事業部の武田です」と名乗っているのに、なぜか次の日は同じアドレスに送ってきているのに「初めまして。ロト事業部の武田と申します。」とほざいています。哀れですね・・・。


奴らは迷惑メール法違反の常習犯ですから、当然ですが、奴らに直接言ってはいけません。こちらの存在がバレてしまいますから、さらに強烈になります。解除してもインフォトップに通報しても埒があかないので、これらの迷惑メール配信元に通報しましょう。
メッセージヘッダを見ると分かりますが、大抵はBIZMAILです。専用フォームから通報しましょう。
URL:http://www.bizmail.jp/meiwaku.html

しかし、残念ながら止まるのは一時的。完全には止まりません。
BIZMAILはあくまでサービス業者でしかないので、アドレスに対し二度と送られないようにすることはできません。あくまでその時だけです。再度業者が登録してしまえば、また来ます。また通報するしかありません。


一番良い方法は、アドレスを変えることです。
インフォトップで購入するなら、購入者アドレスに迷惑メールが山ほど来る恐れがあることを、覚悟して買ってください。
もしかすると運がよければ来ないかも知れませんが、それか、購入したらすぐにアドレスなどの情報を変更してください。
商材販売者にもすぐにアドレスの変更を連絡してください。
捨てアドをインフォトップの購入者アドレスに登録したとしても、重要な情報や有益な情報なんて来たことないので損はしないでしょう。
それと、他のASPであるインフォカートなどでは、このような迷惑メールは1回も送られてきたことがありません。

今のところ、そうするか、BIZMAILに通報する以外に方法はありません。
インフォトップは、なぜかまともに対応しようとしません。返事すらしない時もあります。
なので、そうするしかありません。



ここで一つ、興味深いデータがあります。
漏洩しているのは、インフォトップに公開したアドレスだけではないのです。
昔「フル●バイル●ァクトリー」という商品がありました。
セールスレターに書いてあることの大半は誇大で、大量に携帯サイトを作れるものの動的URLで、記事内容もいい加減なワードサラダだらけで、全く使い物にならなかったわけですが、これを購入する際、後で別のアドレスを使用して販売者(=商材作成者)に直接メールで連絡したことがあります。
しばらくすると、何とビックリ、そのアドレスにも(株)ゼウスから迷惑メールが送られてくるようになったのです。
何ででしょうね??このアドレスは、販売者にメールを送るためだけに作ったんです。そのアドレスは「その相手にしか公開していない」のですよ。公開先は1社だけなのです。おかしいですね??(笑)
このアドレスだけは漏れることはあり得ないんですよ・・・情報漏洩、不正な横流しを除いては。
今じゃ、この販売者も全く名前を聞かなくなりました。漏洩や横流しの疑いがかかるような、それ以前にいい加減な商材を平気で売るような奴は淘汰されて当然ですね。
インフォトップも同じようなものじゃないですか?きちんとした商材もそりゃ売ってますよ。でも、中には違法すれすれの悪質商材も平気で売ってます。一体何を審査してるの?

漏洩したアドレスはこれだけでなく、さらにもう一つあります。
もう一つのアドレスは、「特●アフ●リ●イト」で有名な、最近脱税で摘発されたスロー●ッチ●タイルに公開していたアドレスです。
この場合は他のASP(リンクシェアとかアクセストレードとか)にも使用していたのですが、そういった大手ASPが情報漏洩したとすれば即発表されますし、もし大手ASPに登録していたアドレスに迷惑メールが同じ手口で同じ会社から来るようになっていれば、もっと問題になっているはずです。
インフォトップと、リンクシェアなど大手ASPでは、規模も格も、対応の仕方も違いすぎます。そもそも比べること自体が後者に対して失礼に当たるでしょう。

スロー●ッチ●タイルなんて、脱税で摘発されるような会社ですよ?裏で何やってるか・・・。

そしてさらに。
上記の「フル●バイル●ァクトリー」も、「特●アフ●リ●イト」も、販売していたのは同じ連中なんですよね。正確に言うと、「ラ●アンド●ース」っていうのが同じ県内にあって、そこが「フル●バイル●ァクトリー」を販売していたのですが、このラ●アンド●ースは、そのスロー●ッチ●タイルに関係していますから。
スロー●ッチ●タイルをはじめとした関係会社では、社員や知り合いを、会社のトップが経営するショップや取引先などに回して運営していました。●●という人が、実際そうなっていたのを知っています。紙面に書いてありました。

この3点。どういうことなんでしょうねー??(笑)
迷惑メールが送りつけられるアドレスは他にもありそうなものなのに。

それに、ラ●アンド●ースといえば、「パー●ェクト●レジャー」とか「アフ●リエイト●レジャー」とか「アフ●リエイト●ームズ」とか(一体どれだけ名前変えて売り続けるんだよおい)も販売していますが、アフ●リエイト●レジャーはあんまりですよ。
何がって、まずこれは売るための商品です。まぁ使い方によっては成果上がるかも知れませんね。まずHTMLが凄いとか言ってますが、実際に作ったサイトがいたるところに存在しますから、それらのソースをHTMLチェックサイトでチェックしてみてください。
それだけではありません。
「特別価格」と言って販売していますが、もう半年以上、「特別価格は終了です」と言い続けているんです。
まぁ売り方は人それぞれですけど(笑)、多分、こうやって煽っている割には全然売れなくて、それでこんなに長い間、「特別価格は終了です」って言い続けているんでしょうね。広告が来るたびに「特別価格は終了です」って言ってますよ(笑)。
最近はこいつらの広告出稿先も増えてきています。どれだけ広告するんでしょうか。売り方が哀れです(笑)。



話を戻します。
インフォトップのずさんさ、おかしな点には、こういう理由もあります。
迷惑メールを送ってくる奴の内、(有)ジーグランドと(株)マーレは、会社が存在しません。登記情報を調べたので確かです。
しかも(有)ジーグランドは、インフォトップで商材を販売しています。(株)ゼウスもインフォトップで商材を販売しています。
このような、存在していない、または存在自体が怪しい、そして迷惑メール法違反の常習犯である奴らと、平気で販売契約しているインフォトップ。
一体、何を審査しているんでしょうね?
会社が存在するかどうかも調べずに契約しているということは、「どこの誰か分からない人から受け取ったものを、平気で他人に販売している」のと同じことでは?
新次元ヤフカテプログラムの時といい、何もかもが怪しい。


「(株)ゼウスや(有)ジーグランドは迷惑メール法違反だ!被害者は山ほどいるんだよ!契約解除しろ!」というクレームに対し、インフォトップは何て言ったと思います?

「それはこちらの自由だから回答しない」

はぁ??????????????????????????

日本国内の企業でありながら、プライバシーマークを取得していながら、迷惑メール法という法律を知らないのですかね?インフォトップは。
それとも、「自分達が行っていることではないから知らん」ということですかね?インフォトップの契約している企業がやった法律違反なのに??「インフォトップは利用者に対して総じて利となるのを目指す」ってのは何なんでしょうね?寝言は寝て言え。

こちらには(株)ゼウスや(有)ジーグランドから解除しても送りつけられた山ほどの迷惑メールがあり、日本中に同様の被害に遭った人が山ほどいます。プロバイダと警察のサイバー犯罪チームが組んで調査すれば、この程度の事件であれば、追跡・解決できないものなんて存在しません。
インフォトップは「利用者に対して総じて利となるのを目指す」と豪語しています。しかし、インフォトップは(株)ゼウスや(有)ジーグランドと契約しているのです。よって、契約企業のこういった迷惑メール法違反の実態を知らない、関係ない、などというのは決して許されません。
知らないはずは絶対にあり得ません。なぜなら、他の被害者も同様にインフォトップに通報していますから。
そんな法律違反の奴らを肯定も否定もせず、未だに契約しているということは、これは「法律違反企業の味方をする」「法律違反行為を見てみぬふりをする」「悪事を見てみぬふりをする」ということであると言われても当然の結果です。インフォトップ自体が同様に否定されるのも当然だといえます。

さらに、これはインフォトップ経由で、迷惑メール法違反の常習犯が証言した内容です。
なぜアドレスを知っているかとの問いに、最初は「フォームからの登録によりメールを配信している」といいます。
しかし、次には「無料レポートからの登録」と、ほざいています。
ここまで来ると、もう金メダル!ホームラン級でしょう。それとも、奴らは日本人ではないのでしょうか?


余談ですが、インフォトップでたまにセミナーとか開かれて大物が講師やっている時もありますが、多分多くの講師が「報酬」と、得られる「インフォトップ以外の人脈」だけを目当てにしているのではないでしょうか?


あなたはまだインフォトップで買いますか?
まぁ買うか買わないかは、個人の自由ですがね・・・。
私は絶対に買いません。
どうしても仕方なく嫌だけど気が狂いそうだけどそれなら●んだほうがましだけどもう頭おかしくなりそうだけどどうしてもやむを得ず買うしか他に方法がないなら、捨て情報で買います。
ものを買うのに、正しい情報を伝えなければならないなんていう決まりはありません。メールアドレスは捨てアド。銀行振込なら振込名義を変えるだけです。全て適当でも問題なく買えます。だから、ここでカード決済は絶対にしません。

あ、それと、インフォトップと同じビルの階違いに「JIEA・日本インターネットアントレプレナー協会」がありますが、そこに言っても無駄だと思いますよ。元々インフォトップ主導で作られた組織です。インフォトップの対応のずさんさ、異常さを通報済ですが、一切返事が来ません。

PR
コメント
投稿者:NONAME(2010年10月24日 00:28)[編集]
▼ 貴重な情報に感謝します
私も、インフォトップで商材を購入してからというもの、後ろ暗くて名乗れない人々からの卑怯くさい迷惑メールが次々と届くようになってしまいました。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
Copyright (C) インフォトップで購入すると迷惑メールが来るので通報しましょう. All Rights Reserved.